2010.02.23 KENSHIN!!
今日はレール番長のトモとロケハンデー

上越に行ってセクションを求めてぐるぐるぐるさまよい続けて

ついに発見!!

IMG 1066

上杉謙信!!!

何故か謙信の城に到着

でもでも

IMG 1067

胸に響く言葉頂きました!!

いつの時代もLOVE & PEACEってことだね!

肝心のロケハンはやっぱりむずかったなー

いいセクションを探すには根気がいるね

だからこそどこにも出てないNEWセクションはすっごい価値があるよね~

またがんばって探そー!

IMG 1072

2010.02.23 THE SLOPE to TODAY
最近はこんな感じっすー

THE SLOPEはタカヒロとイサオが

日本人予選から次の日の予選まで進んだけど

惜しくもだめだったよー

昨日は布場でVOLCOM PEANUTS BETTER RAIL JAM!!

ちょー晴れてて気持ちよかったー

湯沢高原のケンジ特製カレーも美味かったしね~

結果はカベが1位でユージが2位だったよ

みんなうまいね~

そして今日は近場で撮影

img 1060
こんな感じのスノーボックス作ったよー

ユージ、タッチャン、タカヒロでやってたけど

ランディング埋まって大変そーだったなー

まーみんないいのを残して日が落ちると同時に終了!

そしてそのまま石ドラで飯食って布場へ移動

img 1062

ナイトセッションでレール撮影しましたよー

短い時間だったけどいい技出てたね~

そんな感じで今日は終了!!

まさかの2セッションしていいの撮れました~
2010.02.19 THE SLOPE
今日はTHE SLOPEの公開に行ってきたよー!

今年のセクションはこんな感じー

img 1054
1ST SECTION

img 1052
2ND

img 1053
3RD

まーこんな感じで今年は3つあるねー

明日は日本人予選ってゆーかJAPAN OPENらしい

天気悪そうだから晴れればいいなー

ホットドッグからはー

img 1057
LtoR YUJI,TAKASHI,ATSUSHI,TAKAHIRO

この人達が出まーす

img 1057
姿勢がいい人 あやしい笑い

2010.02.13 They came from...

They came from... - int. version - from factor films on Vimeo.



こいつは大好物!!

factor filmsの今季のビデオ

秋ぐらいにバラバラでアップされてたけど

最近見たら繋がってたー

これを待ってました

去年は日本でも売ってたけど

今年はフリーでweb配信

DVDは金がかかるからもう作らないらしい

たしかそう言ってた気がする

このクオリティーなのにもたいなさすぎるよね

そしてここから目を付けられたライダーはチョービッグになっていくよ

まずトースタインが出てエイキが出て去年はホールダーが~

スカンジナビアンは底が知れないね

今回もヘルメットのキッズたちが回りまくってるよー

個人的に気になったのはrome乗ってるpetter kristiansen

やたらエグイ!!おもしろい!

そして最後のパートはメッチャキレイで印象的

曲もいいね!!

とにかくこのプロダクションは映像きれいだし

音もいいし

名前知らないライダー多いけど

原石ぞろいで見てて楽しいです

作ってるのも確か23歳ぐらいだったよーな

いい感性してますねー!!


これは2008年のnotes

NOTES - FACTOR FILMS 2008 from factor films on Vimeo.


これを見てホールダーにぶっ飛ばされたねー

そしてこれが2007up in the sky

UP IN THE SKY - FACTOR FILMS 2007 from factor films on Vimeo.


トリのトースタインパートはキレッキレ!!
帰国きこくキコク~!!

ってことで3週間のアメリカトリップも終了して無事帰ってきました

帰りの日は朝5時に起きて6時に空港へ出発

img 1010
明け方もきれいなSLC

荷物運べないからもう1往復ー

そして最終日も道間違えたー

img 1020

無事空港に着いて心配だった荷物の重さも詰め替えでなんとかクリアー

みんな買い物いっぱいしたからねー

でもタカシはブーツが手荷物に

img 1023
嬉しそうな人が…

ようやく出発かーと思いきや飛行機45分遅れたー

img 1027

LAからの乗り継ぎも30分しかなくて

着いた瞬間ゲートに向かったけど変な親父に怒られつつ搭乗

カナリギリだったね

まーなんやかんやで無事日本に着いたー

上野まで移動ー

img 1033
みんな疲れ気味ー となりのおばさんもね~

上野で飯食おーってなって着いた先がここ

img 1034
こんな名前を待っていた!!

img 1035
日本のビールはサイコー

img 1037
おばちゃんレコメンドのタンメン!うめー!!

やっぱ日本の食べ物はうまいね!

って感じでトリップ終了!!

今回は少し雪少なくて岩とか出てて、

できないことも多かったけど、

そんな中でやれる事はやれたかな~

すげーいいフッテージも残ったしね!!

価値あるトリップになりました

これからは日本でがんばるぞいぞい


すでに日本で買い物がんばったよ~

img 1039
NEW KICKS GET!!!
今日がユタトリップ最終日!

そして朝から快晴ー

img 0976

ラストデイは去年も最終日にやったクォーターをやったよ

img 0981
遊びでやるつもりがかなり作業したねー

img 0979
お菓子も食べつつ

img 0983
立派なのできました!

でもでも雪が柔らか過ぎてすぐリップぼろぼろになって

あんまり撮れなかったなー

まーでも最終日に面白いの撮れました!

タカシは頭打ってグロッキーだったけど

夕方には無事復活

そんなこんなでユタでの最後のセッション終了!

img 0988
さらばWASATCH

img 0992
ソルトレイクの夕日も見納め
img 0996

そして夜。

待ちに待ったあの場所へ

img 0997
最終日に行くと決めていたFAMOUS DAVE`S!!

去年きたときも行ったけどここの肉はマジうまい

img 1006
XXL RIB

img 1002
うま過ぎて昇天クルー!

そしてすぐ腹一杯になり入って1時間もしないうちに家に帰ったよ

とにかくこのトリップでナンバー1の料理でしたねー!!

帰ってからは恐怖のパッキング

img 1007
片付けられない人達

ようやくパッキング終了して今ブログ中ー

そして明日は朝6時に空港向かいまーす!!




残すところあと2日!!ってことで

今日も山に行ってきました。

今日のポイントはダンちゃんポイント!

去年のパイレーツでダンちゃんが飛んでたとこ

img 0964
今日もせっせとキッカー作り

img 0965
マーブロック工場

img 0969
最終的にこんな感じっすねー

そしてセッション開始!

の1発目!

タカシが特大B7決めたよ!!

img 0971
SICK!!DUDE!!

写真の跡でファーストなの分かるかなー??

キッカーの周りはやたら荒れてるけども~

これをきっかけにやたら高回転セッションスタート

たっちゃんとユージがキャブ9メイクったよー!!

今日はナイスセッションだったね♪
img 0937

今日はおととい作ったキッカーを撮影しに行ったよー!

img 0936bl


いやー山の天気は天気は分からないね!!

今日の天気予報は雪

img 0938
こんな感じの結晶もよく見える雪!

だったけど

撮影始めようとしら

img 0949

じょじょに晴れてきて雪も止んで

ピーカンになりました!!

でもちょっとしたら

img 0956
ガスって何も見えない~~

このあと天気待ちをしたりして何本かやって終了!

山の天気と女心は変わりやすいーなんつって誰かが言っとりましたが

移り気な山の心をゲットするのはオレか、誰か、タコか…

まーそんな感じでした

img 0962





2010.02.06 Dizzee Rascal
レペゼンUK!!

Dizzee Rascal!!

去年1番聞いてたかも

この人とにかくアゲローです!

HIPHOPとELECTROのいいとこどり

今1番ライブに行きたいアーティストだね~~





みんな楽しそうだね!!

早く来日しないかなー
1週間ぶりのオフー!

今日はオフだったからメッチャ寝るぞーって思ってたけど

最近の早起きのおかげでいつもと同じ6時に起きてしまったー

まー早起きはいい事だからね!

そんなこんなで今日は午後からアウトレット行ったりして

ショッピングしてきたよ!

アメリカトリップの醍醐味はショッピングといっても過言じゃないね!!

とにかく買い物大好きだから全部安くて何でも買ってしまいそうになっちゃうね~

まーそんな感じのショッピングデーでした!!

ちなみにこんな物も発見!!

img 0921
SHONEN JUMP!!!

そしてこれ系は結構豊富
img 0922
メガマッチョだね!
今日はハイクしてキッカー作りしてきましたー

imgbl

img0903
空を見るユージ。そして…

img0904
雲払いの儀式

img0914
キッカーは作り置きってことで

img0909

今日も晴れてて気持ちよかったな~

そんな感じでー

img 0877

久しぶりのゲレンデー!!

今日はPARK CITYに行きました!

IMG0860
LtoR takashi,tako,yuji,tacchan

少し滑っただけだけど雪もよくておもろかったな~

そしてパークの3連キッカーの一番最後はこれだー!!

img0865
リップでか!!

img0866
3メートル近いね!!

テーブルはそんな長くないのにリップがでか過ぎてみんなで笑ってました

まーそんなこんなでキッカー撮影してパイプちょっと滑って終了!!

そしてパイプもでかい!!
img0884

PCは何もかもでかかった...

img0897

帰りの夕日もいい感じ

ソルトレイクの空はキレイでいいね~
2010.02.03 tomek ducki
この人の作るPVマジイイっす!!

Basement Jaxxの曲もいいしサイコー!

My Turn

Basement Jaxx ft Lightspeed Champion - My Turn (video) from tomek ducki on Vimeo.




こっちはライブの時流してた映像~

チョーポップでアガルね!!

この曲大好きです!

Feeling's gone

Basement Jaxx / Feeling's gone - live visuals from tomek ducki on Vimeo.

2010.02.03 FROM SLC WITH LOVE
2-2-2


ってことで今ソルトレイクでhotdoggの撮影してまーす!

去年の春にも行ったんだけど、

今回はハイシーズンにきてみました。

今回のメンツは私マーと、ユージ、タカシ、タッチャン、タコの

南魚沼コシヒカリクルーです!!

もう撮影の半分が終了して残り1週間って感じでーす

今日も撮影してきたけど、

やろーと思ってたポイントがやられてたり

たっちゃんが木に頭ぶつけてたんこぶできたり

なんやらかんやらで大変だったなー

残り1週間がんばりまーす!!

22


2010.02.02 PHOENIX
スゲー大好きPHOENIX!!

こないだグラミーも取りました

新しいのもいいけど昔のこれがカナリツボ!!

If i ever feel better

PHOENIX/ If i ever feel better from A.C.E on Vimeo.

2010.02.02 mar blog
mar blog始めましたー!

とりあえず今ソルトレイクで撮影中でーす!!


3

